迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

右腕は右腰と一緒に動く

前々回の記事で久しぶりに自分のスイングを撮影しましたが、動画を見てて肝心なポイントを忘れていたことに気づきました。

ジミレン - 迷える子羊

 

■ 暴走する下半身

ゴシップ誌のような見出しですが、僕のスイングはトップから腰が一気に回転してしまうため、ダウン時の懐(右腰の前)が作れてません。

これは下半身主導が行き過ぎて、下半身が暴走していることによるエラーかと思ってます。

 

ボディーターンやら下半身主導などと言った用語に惑わされできた結果かと。

このエラーを何とかしなきゃいけないのですが、現時点でのエラー回避作は「腕を振ること」だと考えてます。

一般論からするとタブーですが、ボディーターンを誤解している僕にとっては、ボディーターンを捨て去ることから始めないと。

 

腕をしっかり振って、右腰と一緒に動くようにしないと、懐は作れないんですよね。

これ、感覚的には手打ちなんですよね。

この対応が吉と出るか、凶とでるか。

動画撮影で確認してみたいです。