迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子プロと仲いいなら紹介してよ

酔った勢いのどうでもいい話です。 先日、とあるメンバーさんと一緒にラウンドしました。 Aクラスの方なので、本人も相当な腕前ですが、その背景には女子プロと一緒にラウンドする機会も多いようで。 ツアープロやゴルフサバイバルに出てる人気女子プロとラ…

ライ角調整をしたらフェードが打てるように

ライ角調整が終わりました。 久しぶりに練習したら、引っ掛けフックがなくなりました。 むしろ、フェードの方が打ちやすい。 アドレス時のヘッドの傾きに違和感がありますが、明日の月例杯に期待です。

難しい距離は残さない

ショートゲームに関するYouTube動画を見てたのですが、以下の動画でのプロのコメントに感化されました。 YouTube 難しい距離は打たない。 そのためのコース戦略を考える! なるほど、納得!!

ライ角調整に出しました

アイアンが、特にショートアイアンになるほど引っかけがヒドいので、ゴルフショップでライ角診断して、ライ角調整に出しました。 標準(7番アイアンで62度)を2度アップライトにしてましたが、これを標準に戻すことにしました。 PINGは自社工場での…

ハーフベストが出ました!

本日(11/3)はホームコースでのメンバー限定コンペです。 ワングリップOKありのルールですが、ハーフベストの40が出ました。 やっと記録更新です。 トータルスコアは85。 OBが、ひとつだけというのが好スコアとなった要員でしょうか。 パット数は3…

パッティングは腹筋

ショットが調子が良くなったきっかけは、腕を使う意識を持ちはじめてから。 下半身に対して上半身が遅れていたのが、いい感じにマッチしてきたのかもしれません。 とは言え、調子がいいと言っても1ラウンドだけですが…。 一方でパッティングは引き続きイマ…