迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛激化

先週に多摩カントリーでラウンドしました。 結果はイマイチだったのですが、時間があるときにラウンド結果を記録したいと思ってます。 高級ゴルフクラブでのラウンドはサイコーだったのですが、その後の腰痛がハンパないです。 今までに経験のないくらいの痛…

インターロッキンググリップ

グリップに悩んでいます。 普段はオーバーラッピンググリップで、右小指は左手の人差し指と中指の間に置いています。 ゴルフを始めた当初はインターロッキングだったのですが、紆余曲折があって今のオーバーラッピンググリップに落ち着いています。 でも今取…

HONMA TX-G1

ここのところOBなどロストボールが多過ぎてボールがどんどん無くなります。 エースボールのsnellボールも在庫が底を尽きつつあります。 ボールへのこだわりは言うほどあまりないですが、飛び系ボールはあまり好きではありません。 特にショートアイア…

腰痛

3連休、関東は極寒でした。 横浜は雪も降ったので、練習場に行けたのは1日だけでしたが、振り遅れを治すためにみっちり2時間、打ち込みました。 今取り組んでるのは、下の記事のとおり振り遅れを治すためにトップから腕だけを振る感じで振る練習をしてい…

腕を振る

前回の記事で書きましたが、現在、ダウンスイングで下半身が回り過ぎる…いわゆる、「振り遅れ」を改善させるために試行錯誤しています。 手の通り道-2月は冬眠期間 - 迷える子羊 自宅で素振りしてて気がついたのですが、振り遅れとは、下半身が先行して腕が…