迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

距離感

土曜に今月初のラウンドに行ってきました。 バーディ発進だったのですが、終わってみれば106…。 最近、100が切れなくなりました。 めげそうです(T ^ T) さて、今回のラウンドで100ヤード以内の距離感が全く合ってないことに気づきました。 フルショ…

2回目のレッスン&リラックスタイム

今日は朝からレッスンに行き、復習の打ち込み。 ダラダラ過ごして、今、銭湯でリラックスタイムです。 今日は2回目のレッスン。 間が空いたが、初回レッスンから意識していることと、シャンクが出ることを相談。 ここのレッスンは生徒の身体的特徴と今持っ…

中部銀次郎氏のスイング/追記あり

最強アマチュアゴルファーの中部銀次郎氏のスイングを初めてみました。 激レア‼️貴重映像‼️アマチュアゴルフ界のカリスマ✨中部銀次郎選手の26歳のスイング映像‼️ - YouTube これ、GGスイングじゃないですか!? すごい右軸で振ってます。 中部銀次郎氏のお…

ひらめき!ドライバーだけスライスする原因

僕はドライバーだけ、スライスします。 ストレートに打ち出されて急激に曲がるので、きっとフェースが開いて当たっているんだと思いますが、その原因がなんとなく分かってきました。 それはドライバーショットの時だけ、ボールが身体の右側にあるので、ロー…

ラウンドに行きたい

しばらくラウンドに行ってません。 練習場にも行ってないので、禁断症状というか、日常のストレス解消する機会がありません。 まぁ、ラウンドに行ったら行ったで、思ったようなスコアが出ずストレス抱えますが…。

今月はスイングチェック

思うところがあって、週末の練習場での練習はウェッジオンリーとしています。 理由はウェッジでのアプローチの距離感を養いたいのと、フルショットでの球打ちをしばらくお休みしたいからです。 次のラウンドまで3週間程空くので、その間はアプローチ練習中…