迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦を12月に

肩の調子が良くないこともあって、今年の競技ゴルフ最終戦を12月の月例にしました。 肩の調子はだいぶん良くなりました。 時間的な余裕ができたので、アプローチ、パターもしっかり練習したいと思います。

左肩の負傷

昨日は月例でした。 仕事を休んで参加したにもかかわらず、結果はダメダメ。 というのも、スタートホールのティーショットを済ませた後、セカンド地点に向かう途中で、足を滑らせて転んでしまいました。 下り傾斜を歩いていたんですが、尻餅をつく形で転んで…

右足前で降る、インパクト前後は直線

今日は週一の打ちっ放しです。 やっと…満足のいく打球が出るようになりました。 スイングも、ナイスショットとミスショットの身体の使い方の違いも、ある程度体感できるようになりました。 今は、ダウンでグリップエンドを右足に突き刺す動きを意識してます…

三井住友ビザマスターズ

額賀辰徳プロが優勝したようですが、 額賀プロの使用クラブがPINGのG400ドライバーに、i210アイアンとのこと。 優勝プロと同じクラブなのに、こちらは全く成果が出ません…。 http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=110987

そこにボールがある難しさ

久しぶりに練習場に行きました。 素振りではいい感じなのですが、やはりボールがあると若干スエーします。 チカラも入っちゃいます。 コースだと余計にそうかもしれません。 ホントにゴルフは難しいです。