迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフベストタイ

10月の月例杯でハーフベストの41が出ました。 ただ、トータルスコアは91で5位。 18ホールを上手く回るのはなかなか難しいです。 ただ、ラウンド中のスイングでは何となく上手くいく方法を掴んだ感じです。 苦手なバンカーも3度捕まりましたが、最…

右腕は右腰と一緒に動く

前々回の記事で久しぶりに自分のスイングを撮影しましたが、動画を見てて肝心なポイントを忘れていたことに気づきました。 ジミレン - 迷える子羊 ■ 暴走する下半身 …ゴシップ誌のような見出しですが、僕のスイングはトップから腰が一気に回転してしまうため…

ライ角

昨年、フィッティングをして購入したPING i210アイアンですが、最近、引っ掛かりが多いのが気になってきたので、ライ角を見てもらいました。 今使っているのは、標準より+2度アップライト(グリーン)で、7番アイアンで64度なのですが、ゴルフ…

ジミレン

久しぶりにゴルフクラブを握りましたが、地味な練習に終始しました。 テーマは軽く、そして打点の安定。 ティーアップしたボールを8番アイアンでひたすらハーフスイング。 ハーフスイングって難しいんです。 僕は打ち込み癖があるので、クリーンにボールが…

再開

四十肩なのか左肩痛が酷くて1か月ほどゴルフを中止してました。 まだ違和感は残っていますが、いろいろ情報を詰め込んでいるうちに我慢ができなくなりました。 とりあえず、練習再開前に情報整理です。 〈スイング〉 最近はパーツ、パーツのカタチといった…

台風一過

PINGのG400ドライバー(LST)のロフトを変えました。 8.5度から+1度