迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなバックスイング、縦にリリース

オーバースイングとダウンスイングの際に手が右腰に近づいてしまう課題を解決するために、(1)テイクバックは8時で終わり、(2)右手首を縦にリリースの2点を意識してます。 僕のクセは、トップ直前でコックが入ってしまうのでオーバースイングになって…

手はインに引いてアウトに戻す

僕のなかでの理想のクラブヘッドの動きは、ダウンスイング時にインサイドからボールにアタックして、インパクト後もインサイドに振り抜かれるというもの。 この動きがマスターできずに試行錯誤を繰り返しているのですが、試行錯誤するにあたって大きな勘違い…

KOSHIGAYA GOLF CLUB

およそ半年ぶりのコース。 河川敷で広いので、OBを気にせずできるのが好き。 バミューダグリーンの芝目にやられましたが、今年のベストスコア87を記録しました。 OB2つ、池ぽちゃ3つでよく耐えました。 ところで、今日は久しぶりにゴルフショップで…

スイングの課題

トップでコックが入りすぎる、いわゆるオーバースイング ダウンで腕と右腰との間隔が窮屈

シャローイングにこだわり過ぎなのが問題

YouTubeのゴルフ系チャンネルなんかを観てると、シャローイングが正義とするものが多くて、さらにシャローイングスイングはなんとなくカッコいい感じもするので、ついついシャロースイングを目指してしまいます。 ただ、シャローイングは能動的にするのでは…