迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

KOSHIGAYA GOLF CLUB

およそ半年ぶりのコース。

河川敷で広いので、OBを気にせずできるのが好き。

バミューダグリーンの芝目にやられましたが、今年のベストスコア87を記録しました。

OB2つ、池ぽちゃ3つでよく耐えました。

 

ところで、今日は久しぶりにゴルフショップでスイングチェックをしました。

というか、試打がメインですが、フィッターの方が対応してくれたので、スイングも見てくれました。

 

よく言われることですが、僕はテイクバックをインサイドに引き過ぎのようです。

シャローイングを意識しているからでしょうか。

クラブが寝過ぎているみたい。

だからシャンクにもなるとか。

 

もうちょい縦に上げるように練習です。