迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

コースマネジメント

スイング改造は平成とともに終わり、令和の時代はコースマネジメントに専念したいと思います。

というのもスイング改造はキリがないですね。

 

シャンク(シャンクじゃないという噂も)やOBはまだ発症してますが、スイングにこだわるあまり、スコアがまとまらなくなったので、これからはコースマネジメントを意識していきたいです。

 

マネジメントをまとめるうえでは、80yから120yを3打であがれるようにしたいです。

58度、54度(苦手なのであまり使わない)、50度、PWでスリークォーターの距離を確実にグリーンオンさせて、2パットであがるのが理想です。

 

そのうえで、いかに80yから120yのライのいい場所に運べるかを考えていきたいです。