迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2018.10.08 コンペは大波小波

今日はコンペでした。

これまでのアドバイスは一旦忘れて、従来のスイングで挑んだのですが、前半はシャンクなんかが出て散々の54。

 

しかも、従来のスイングが打ちにくい。

7番のPAR5ではOBもあって10打…。

 

まぁ、ショットもそうですが、前半はバンカーやアプローチをことごく失敗。

確かに、最近、アプローチの練習をしてなかったので仕方がないですが…。

 

後半は、スコアを諦めて今の取り組みをちょっと実践。

クラブを振る場所にローテーションをして通すこと。

ダウンでクラブを振る場所に手が来たら、ローテーションをしながら一気に左肩を後ろに回すことを意識。

 

じつは、こっちの方が打球は安定して、後半44。

トータル98でした。

 

しかし、これまでと身体の使う筋肉が違うのか、両太もも内側と両お尻がパンパンです。

もっと頑張ろう。