迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

肩を開くとフォローが大きくなる?

インパクトで肩を開く動きを、クラブを持って素振りしてみました。

テイクバックは自信がないのと、無意識で挙げすぎちゃうので、テイクバックはぜずに左手は右腰の高さにおいてから、ダウンスイング以降のみで素振り。

インパクトで肩が開く動きはできていると思います。

そして、フォローで腕が目標方向に伸びるので、フォロースルーがかなり大きくなった気がします。

それと、今までフィニッシュで手が左肩より後ろに行くことがなかったのですが、肩を回し切る意識をすることで、自然に手が左肩より後ろに納まります。

近いうちに、動画で検証したいと思います。

 

f:id:hiro_9ma:20181012220754j:image

 

しかし、今までよりかなり右側で振るので、窮屈な感じがあるのと、ローテーションがぎこちないので、もっと素振りで慣らす必要がありそうです。