迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

担ぎ上げとフォロー

昨日から札幌に来ています。

もちろん仕事なのですが、昨日の札幌は快晴で気温も高かったですが、カラッとしていて過ごしやすかったです。

正直、仕事なんかやめてゴルフしたい!

 

何て話をしていたら、相手先の中に競技ゴルファーがおられました。

オフィシャルハンデは8.5だとか。

ゴルフを嗜む方は、社会人なので結構いることは認識していますが、それなりに真剣にやってる方も結構おられて驚きです。

ゴルフを本格的に始めて、ゴルフの話題が多くなりましたが、仕事がらみでも話が盛り上がるネタとしても役に立ってます。

 

さて、お酒の席でゴルフ談義で盛り上がり、最近撮ったスイング動画を見てもらいました。

そこでのアドバイスを記録。

(1)トップでクラブを担ぎ上げている

これによりパワーが逃げちゃうようです。

力が一瞬抜けるので、捻転を維持しながら切り返せとのこと。

 

f:id:hiro_9ma:20190523072642j:image

もっと手は下でいいのかなぁ。

 

(2)フォローが小さい

これは僕も意識していて、もっとフォローを大きく取りたいです。

 

f:id:hiro_9ma:20190523072855j:image

ここら辺でヘッドはもっと下…手とクラブが直線になるようにしたいです。