迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

手の通り道

毎日10分程度ですが、素振りを頑張っています。

ただ、狭いスペースなので、大きなスイングはできませんが、ゴルフスイングのキモみたいなのが、見えてきた感じがします。

見えてきたと言っても、「できる」訳ではありませんが、いろんな身体の動かし方がありますが、結局、「いかにスムーズな手の通り道を作るか」が、キモかなと。

 

スムーズな手の通り道ができると、クラブはフォローでビュンと鳴り、遠心力の効いたスイングになります。

一方、手が詰まった感じだと、上手く鳴りません。

そして、僕の場合、腰の回転不足で手の通り道がスムーズにできていないようです。

 

ちゃんと腰を回転しないと手の通り道ができません。

これがなかなか難しいです。