迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

球があると、ハーフスイングもできない

もともと軽く打つことが苦手ではありますが、それでも最近ではちょっとだけ自信がついてきてたのですが、実際に動画で見るとイメージとまったく違ってショックです。

 

今日も50球だけ球打ちしました。

月曜はコンペなので、その調整も兼ねて。

7iで、アームローテーションと肩の回転だけ意識してみました。

 

1.トップ

f:id:hiro_9ma:20181005224006j:image

トップはやっぱり高くなります。

 

2.インパク

f:id:hiro_9ma:20181005224035j:image

右足の前でインパクトを作るようにローテーションを意識しました。

たまにインサイドアウトのダフリが出て、どフックが出てしまいました…。

 

3.フォロー

f:id:hiro_9ma:20181005224429j:image

とにかく肩を回すことに専念したのですが…回転がよわいかな。、

 

ちなみに、素振り画像です。

ちゃんとハーフスイング になってると思うし、インパクトもこっちの方がいいかな。

f:id:hiro_9ma:20181005224527j:image

 

f:id:hiro_9ma:20181005224539j:image

 

f:id:hiro_9ma:20181005224549j:image

 

いずれにしても、思うように動いてくれません