迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

側屈の辛さ

シャドースイングで、ローテーションスイングのイメージ作りをしています。

バックスイングから切り返しでスクワットを挟んで、腰の回転をする。

 

バンプ(スエー かも…)の、「打つぞ!」という踏み込みをしないとなると、切り返しのタイミングの取り方も変えなきゃなので、慣れにはかなりの時間がかかりそうです。

 

そして、回転も…これは、バンプスイングであれ、ローテーションスイングであれ、僕の課題の1つですが、腰の回転の可動域が狭すぎる点。

どうしても左手つま先が目標方向へズルズル開いてしまいます。

また、フィニッシュで目標方向へ胸と腰を向けるのも結構辛いです。

 

そして何より、スイング全体に左右の側屈を強めに入れるようになったので、脇腹とお尻にかなり負荷がかかります。

ホント、硬い体は最大の課題かもしれません。