迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

ライ角を見直したい

特に5〜7番アイアンのライ角をフラットにしたいと考えてます。

今使ってるPINGのi210アイアンは、標準より2度アップライトにしてます。

これはPINGのフィッティングに使われる身長と、地面から手先までの高さによるカラーチャートから算出してもらってて、実際の試打でもちゃんとフィットしてたのですが…。

 

スイングをいろいろいじってるなか、長いアイアンになればなるほどフックボールがきつくなっています。

また、クラブのソールのキズを見ても、ヒール側に集中してて、実はアップライトでミートしてるんじゃないか??

という仮説にたどり着きました。

 

もともと、アイアンは得意な方なのですが、ミドルアイアンの方向性が悪くなったのは、ライ角が合ってないからかなぁ。

 

連休中にショップで見てもらおうと思います!