迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

パッティングの距離感

これまで教科書どおりにパッティングの距離感は、ストロークの幅を意識して…

例えば、スタート前の練習グリーンで5歩分、10歩分のストローク幅を確認して、本番ではピンまでの距離を歩測し、歩数にあったストローク幅で打つ…

なんてやってましたが、今回のラウンドでは、もうちょっと感覚重視で距離を合わせて見ました。

 

ストローク幅よりも、インパクトの強さと言うのかな、出足のボールスピードと言うのかな…。

だいたいこんなもんだろう、という感覚でパターをして見ました。

 

結果…34パットという、いつもよりいい成績。

 

なんだかなぁ。