迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

スクエアに構える

前回のラウンド以降、10日ほどボールを打ってません。

でも、イメージトレーニングは日々行なっています。

 

ゴルフ上達のための課題はいくつかあるのですが、ラウンド時の課題として、目標方向にスクエアに構えることがあります。

ちゃんと見てもらったことはないのですが、右方向にナイスショットするケースが多くて、そういう時は同伴者から「大分右を向いてたよ」なんて指摘されます。

 

現状では、自分は目標方向にスクエアに構えたつもりが、右向きが標準になっているんだと思います。

そうなるとアドレス方向にナイスショットだと右に飛ぶし、ひょっとすると、チーピンや激しいフックは、右向きのアドレスで目標方向に打ち出している結果なのかも知れません。

 

なんとかスクエアなアドレスができるようにならないといけないので、自分のアドレスを見つめ直しています。

今のところ、左肩が前に出てるのが原因だと思うので、右肩に意識を向けてアドレスすることを実践したいと思います。