迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

このミスは本当にシャンクなのか?ースプリットハンドドリル

本日のラウンドで気づいたのですが、僕がシャンクだと思ってたミスは、実はシャンクじゃないんじゃないかと思えてきた。

 

ペチッて音がするのですが、シャフト部分というよりも、トゥ側に当たっているように思える。

 

打ち出し方向は右45度くらい。

低弾道で更に右に曲がるこのミスは、一体、フェースのどこに当たってるんだろう!?

 

いずれにしても、今日も2発でました。

正直、原因がわかりません。

わかりませんが、今日、掴んだ感覚でいうと、インパクトでフェースが開いてるんだと思う。

特に力を入れると、特に長いクラブの時にインパクトで左手首が甲側に折れてる気がします。

 

なので、今後はアームローテーション強化期間として、スプリットハンドドリルを取り入れることにしました。