迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

腰痛

3連休、関東は極寒でした。

横浜は雪も降ったので、練習場に行けたのは1日だけでしたが、振り遅れを治すためにみっちり2時間、打ち込みました。

 

今取り組んでるのは、下の記事のとおり振り遅れを治すためにトップから腕だけを振る感じで振る練習をしています。

 

腕を振る - 迷える子羊

 

これがめちゃくちゃいい感じです。

インパクトが身体の正面でできているのか、かなり分厚いインパクトができています。

アプローチも同じ要領で降ってるのですが、低く出てキュッと止まるスピンアプローチもできるようになりました。

 

…が、連休明けの今日は朝から腰痛に悩まされています。

練習を張り切り過ぎました…。