迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

距離感

土曜に今月初のラウンドに行ってきました。

バーディ発進だったのですが、終わってみれば106…。

最近、100が切れなくなりました。

めげそうです(T ^ T)

 

さて、今回のラウンドで100ヤード以内の距離感が全く合ってないことに気づきました。

フルショットの距離はだいたい把握できているんですが、フルショットまで行かない距離感が合いません。

 

僕は距離感をバックスイングの上げ幅で調整してるんですが、だいたい大きめになってしまいます。

多分、フォローにも意識を向けないといけないかもしれません。