迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2回目のレッスン&リラックスタイム

今日は朝からレッスンに行き、復習の打ち込み。

ダラダラ過ごして、今、銭湯でリラックスタイムです。

 

今日は2回目のレッスン。

間が空いたが、初回レッスンから意識していることと、シャンクが出ることを相談。

 

ここのレッスンは生徒の身体的特徴と今持っているスイングの範囲で理想的なスイングを目指すのだそうです。

本日のアドバイスは…。

・左手はフックグリップにする

・アドレスはボールを身体の中心に置いて、ハンドダウンに構える

・ダウンスイングで左足が割れるので、しっかり左足で受け止める

・フォローは左に振り抜く

 

僕の身体の使い方はハンドファーストが出来ない動きなんだそうです。

そのため、ボールを身体の中心に置いて、右腰前でインパクトをするイメージが良いそうです。

 

フォローもコンパクトにした方が良いとか。

 

https://youtu.be/h-pJ9_AnZog

 

多分、上の動画の残さないスイングのイメージかな。