迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

持ち球

ドローとフェード…というとかっこいいですが、打球が左に曲がるのか、右に曲がるのか、曲がる方向を揃えることは、スコアメイクには必要だと思います。

 

僕はゴルフを始めた頃からずーとスライサーでした。

ドライバーなんかは、打ち出しはキレイに目標方向に飛び出すのに、途中で直角に右に曲がる感じでした。

 

本格的にゴルフを始めてからは、ドローボールを打ちたくて3か月ほどレッスンに通い、スイングの見直しをしました。

やっぱり、プロや上級者の右に打ち出して左に戻るボールはかっこよかったので…。

 

結果、今や右にも左にも曲がるスイングとなってしまいました…。