迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

下に押す

スイング時の右手の動きを見直しています。

どう見直しているかというと、イメージですが今まではインパクトにかけて右肘を軸に右手を体側から身体の前に振る感じだったのを、右肘を上から下ろす感じにしています。

そうすると、インパクト時のフェースの向きが安定し、球筋が揃う気がします。

特に、右肘を上から下ろすイメージで振ると、フェースが被ることがなく、引っ掛けが出ないんです。

 

なので、ひたすら右手の使い方を確認しながら素振りをしていますが、この打ち方はものすごく身体の近くに手を持ってくる必要があり、そのためにかなりの力でクラブを下に押し付けることになります。

 

ボールは打ってませんが、かなり打ち込む感じになり、ダフリが怖いです。