迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

右肘の通り道

昨日は月例杯でした。

最近、ホームコースで100が切れません。

 

ところで、昨日、ラウンドしてて気がついたのですが、僕はダウンからインパクトにかけて、右肘は身体の前を通るのですが、これがシャンクの原因じゃないかなと。

 

右肘が身体の前を通るということは、手(グリップ)が飛球線側に出てしまうことになります。

もともと、僕はスイング時に目標方向にスライドしやすく、前傾も起き上がりがちなので、シャンクが出ちゃうのかなと思うようになりました。

 

昨日もシャンクが2発出たのですが、後半に連発したことを思うと、疲れてスライドと起き上がりを抑えられなかったのが原因なのかもしれません。

 

体幹が強くないのにあまり肘を絞るのは良くないのかな。

ちょっと右肘は脇腹を通るスイングを試したいです。