迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

ゴルフは狙った場所に運ぶスポーツ

多忙なウィークデーが始まりました。

今年度はゴルフにも一段と力を入れたいと思ってましたが、スタートダッシュで出遅れています。

 

そんなことはさておき、ゴルフというスポーツは、狙った場所にボールを運ぶスポーツだと思います。

これは頭では理解しているつもりですが、昔から飛距離が出る方で、周りからも「飛ばし屋」と認識されていることもあり、どうしても「飛ばし」という要素を捨てきれずにいます。

 

飛距離を落とさずに狙った場所に打てれば良いのですが、そこまでの技量がないので飛距離を犠牲にしてコントロールを身に付ける必要があるのですが…。

どうしてもここぞという時に、力が入ってしまいます。

 

さて、今週末は月例です。

今回こそコントロール重視でいきたいと思います。

おかげさまでシャンクの不安もなくなりつつあり、シャンク連発で「キレる」なんて心配もなさそうなので、「狙った場所に運ぶ」を実践したいと思います。