迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

打ち初め

課題はインパクト時の肩のラインがクロスになること。左右の肩を結んだラインは飛球線の右側を向いています。

これを解消させることに専念しました。

 

原因の1つに強い球を打とうとすると、左肩が上がってしまうクセがあるので、しっかり左肩をアゴから離す意識でスイング。

 

それとスタンス幅を狭めました。

スタンスの幅は広い方なのですが、幅が広いと体重移動が大きくなりそうで、体重移動を極力抑えるためにスタンスを狭めることにしました。

 

なかなかいい感じなのですが、身体の動きがこれまでと違うこともあり、腰痛が発症してしまいました…。

初ラウンドが心配です。