迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

1回のレッスンで飛距離が戻った

今日はマンツーマンのゴルフレッスンを受けてきました。

巷で…というか、僕の中で話題のユーチューバーコーチです。

 

動画撮影してのスイング診断。

やっぱり回転不足を指摘されました。

手打ちになってるようで、アーリーリリースでインパクトを合わせてるよう。

理想の形を学び、まずは右手打ちドリルでアーリーリリースの解消を目指します。

 

ところで、コーチいわく、スイングには1軸と2軸の2つのスイングタイプがあるようで、僕は2軸タイプのスイングらしく、2軸タイプの体重移動方法もアドバイスを受けました。

すると、アイアンの飛距離が以前の距離まで出るようになりました。

0.5番手くらい伸びた感じです。

 

でも、最近は体重移動をしないスイングが流行りなので、ちょっと古いタイプのスイングですかね。

 

ドリルを続けて、改めてレッスンを受けようと思います。

…なかなか予約は取れないみたいですが…。