迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

左肩の負傷

昨日は月例でした。

仕事を休んで参加したにもかかわらず、結果はダメダメ。

 

というのも、スタートホールのティーショットを済ませた後、セカンド地点に向かう途中で、足を滑らせて転んでしまいました。

下り傾斜を歩いていたんですが、尻餅をつく形で転んでしまい、その際にとっさに左手を着いたのが原因だと思います。

 

左手を動かすと肩が痛くて、スイングどころじゃありません。

左肩をかばいながらスイングしたらシャンクするし…。

途中棄権も考えましたが、何とか完走はできたもののスコアは106点でした…。

 

一夜明けて、昨日よりは幾分ましになりましたが、肩を回すと痛みます。

日曜も月例なのですが、出場を諦めようか思案中です。

 

しかし、最近、身体の可動域やら関節の痛みなど、老いを感じるようになりました。

体力維持のためのトレーニングも必要かもしれません。

…継続できませんが…。