迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

スイング改造の実践

今週は仕事が忙しくてちゃんと球を打ってません。

ちゃんと素振りは続けてますが、やっぱり実際に球を打ってないと不安です。

 

今週は切り返し以降の回転不足&アーリーエクステンションへの対応として、バックスイングを縦に上げるようにしています。

でも、やはりアウトサイドイン軌道になってる感覚があり気持ち悪い。

 

この気持ち悪さを払拭するためにも、打球を確認したかったんだけど、明日はぶっつけ本番です。

 

バックスイングを変えたことで、腰への負荷がかなり軽減されてるので、明日のラウンドはスイング改造後で行きたいと思いますが…。

明日は半分接待ゴルフ…どうなることやら。