迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

点と点が線で繋がりそう

毎回、愛読させていただているブロガー様からスイングのアドバイスをいただきました。

それは、以前のブログで書いた、スイングすると左足つま先が目標方向へずりずり開いてしまう悩みに対してなんですが…。

側屈の辛さ - 迷える子羊

 

この悩みは、僕の体の硬さによるものだと思ってて、一方で自称、体が硬いというAクラスの方は、僕より一回り以上年齢が上にもかかわらずつま先は動かないのをみて、僕はどれだけ体が硬いんだと、自分の体質に嫌気がさしていました。

 

が、1つのアドバイスで大きく改善しました。

衝撃です。感謝しかありません。

また、数回の素振りしかできていませんが、今回のアドバイスをキッカケに腰の動きとか、腕の振りとか、パーツパーツのやりたいことが、線で繋がりそうな気がします。

 

しかし、左つま先の開きといい、スエー といい、僕がいかにボールを打ちに行ってるかが問題なのかもしれません。