迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

【25ラウンド目】大収穫の90点!

昨日、メンバー仲間からのお誘いがあって、急遽参加。

天気も良くないし、来週まで練習も控えていたのですが、気づきもあって実践したくて参加。

 

スコアはまずまずですが、スコア以上に大収穫がありました。

 

収穫内容は2点です。

1.ショットは素振りの延長であることの意識

2.アップライトにバックスイング

 

1.ショットは素振りの延長であることの意識

ブロガーさんの記事とコメントで気づいたこと。

ボールを打ちに行かない意識は、スイングをスムーズにしてくれました。

 

ラウンド中はボールを見ないことに集中。

もっとも効果が出たのが、バンカーです。

2度ほどバンカーショットをしましたが、しっかりボールの手前からヘッドを入れることができました。

いつもボールを打ちに行ってホームランをする僕にとっては奇跡です!

サンドセーブもできました!!

 

2.アップライトにバックスイングをする

これはラウンド中にシャンクが連発した時に、同伴のメンバーさんから指摘を受けたこと。

僕のスイングを動画で撮ってくれましたが、かなり低いトップ。

その場で強制してもらい、しっかりとアップライトで振ることを意識しました。

 

結果、45-45の90です。

スコアはそこそこですが、な…なんと、パーが18ホール中8つも出ました!

それで90という結果は微妙ですが…。