迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

気づき

iPhoneアプリでKiZuKiというスイングチェックアプリを使って、自分のスイングチェックをしてみました。

8番アイアンです。

 

アドレスは、もう少しボールに近づいてアップライトにしたいです。

f:id:hiro_9ma:20180812183945j:image

 

何気にテイクバックが苦手です。

ちょっと外に上げている感じがします。

手と身体の距離を一定に保って上げたいのですが、うまくいきません。

f:id:hiro_9ma:20180812184129j:image

 

トップです。

目一杯高く上げている意識をしたのですが、この程度…。

いつもはもっと低いです。

もうちょい上げた方が、縦振りになるのでサイドスピンが抑えられるのかな。

f:id:hiro_9ma:20180812184334j:image

 

ダウンです。

欲を言えば、もうちょい身体の近くに手が来るといいけど、そのためにはもうちょいボールに近づく必要があるかな。

f:id:hiro_9ma:20180812184516j:image

 

インパクト。

このスイングでは、アーリーエクステンションが、抑えられてます。

いつもはもっと右踵が浮いてます。

f:id:hiro_9ma:20180812184656j:image

 

最後はフィニッシュ。

自分のスイングで一番嫌いなところです。

もっとカッコよくフィニッシュしたい!

f:id:hiro_9ma:20180812184809j:image

 

おおおまけにドライバーのインパクトです。

ドライバーは完全に打ちに行ってます。

トップからグリップエンドがボールに向かっています。

このため、手がシャフトプレーンから大きく外れてます。

なんとなく課題が見つかりました。

f:id:hiro_9ma:20180812185340j:image