迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

みなさんはルーティンがありますか?

先日のラウンドで同伴者からショット前のルーティンがないことを指摘されました。

素振りをしたりしなかったり、ターゲットに狙いを定めたり、定めなかったり、ショットに入るまでのルーティンがありません。

 

でも、練習場で素振りをしてて思いましたが、素振り感覚でボールを打つと、結構いい球が出る確率が多いように思います。

ボールがあると、どうしても打ちに行ってしまい、その結果、振り遅れが起きてるんだと思います。

あくまでスイングの軌道にボールがあるだけで、打ち込みに行く必要はないですね。

 

ちょっと、素振りをルーティンとして取り入れてみようと思います。