迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

スコア90を目標にしたコース戦略

次回のラウンドから、90を目標としてラウンドをしたいと思います。

基本、全ホールボギーが目標。

 

2018/07/20追記

明日は社内コンペです。

初めて回るコースですが、目標スコアを90として、今までと異なる攻め方をしたいと思います。

それは、パーオン率は捨てて、ボギーオンを目指すこと!

 

具体的には、仮にミドルでセカンドでグリーンが狙える距離であっても、手前のグリーンエッジを狙ってアプローチを残したいと思います。

ショートもグリーンオンを狙わない。

 

全ホールボギーオンを狙って、2パットのボギー、あわよくば寄せワンのパー。

これで、目標スコア90を達成したいです。

 

スコアを崩す原因は、OBとバンカーです。

明日はOBゼロ、バンカーには入れないつもりですが、入れたとしてもサンドセーブを1つくらいは取りたいです。