迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

寄せワン

どこのコースであれ、ミドルホールであれば大概セカンドでグリーンオンを狙える距離が残ります。

大体、160から100ヤードくらいでしょうか。

 

そうなると7番以下のクラブでセカンドショットをすることになるので、グリーンオン、またはサードショットはグリーン周りからの寄せということになります。

この時に、寄せワンでパーが取れると、スコアメイクにはかなり優位になります。

 

今年はアプローチ練習もそれなりにしてるので、チャックリとか、ホームランでグリーン横断ということはかなり減りました。

あとは、1パット圏内にボールを止める技術が必要ですが、ここは実戦練習しかないのでしょうか。

 

寄せの距離感と方向性を習得したいです。