迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

いかに狙った位置にボールを運ぶか

その確率を上げること、そしてミスした際に、いかにミスの影響を最小限にするか。

これがゴルフの本質かなと思います。

 

それを踏まえて、これまでの僕のラウンドを振り返ると…。

基本、いかに遠くに飛ばすか…さらにそれが、ナイスショットを前提として、ミスを考慮してない…。

 

これじゃスコアは縮まらないよね。

最近になって、ここら辺の考え方を変えて、練習内容も変えていますが、ラウンドとなると、力が入るし、リスク回避が足りてないところもあります。

 

本番に向けては、もう少し時間が必要かもしれません。