迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

魚突きドリル

職場のゴルフ仲間で話題の魚突きドリル。

先日、ご一緒した先輩も魚突きドリルを実践して、調子が良いようで、僕にも勧めてくれます。

 

魚突きドリルは、発想が今までの僕の常識から大きく異なるので、実践はできないけど、動画は面白いので結構観てます。

 

正直、魚を突いた経験がないので、ゴルフスイングに魚突きのイメージが全くマッチしない。

しかも、クラブを右前方に押す、という感覚が、ものすごく前衛的です。

 

僕の感覚だと、クラブは引く感覚だし、ヘッドは右のお尻側から回ってくる感じです。

魚を突くと、クラブヘッドが外から来る気がして、ボールに当てるのに力を使いそうだし、左に引っ掛けそう…。

 

魚突きドリルを否定する気は無いですが、実践はムリ。

やるなら、ゴルフスイングそのものを変えなきゃいけなさそう…。