迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

アドレスに悩む

多分、練習のし過ぎかもしれませんが、左肘がちょっと痛みます。

特にフィニッシュ時に痛みが走ります。

ゴルフ肘になるのも嫌なので、しばらく打ち込みは中止することにしました。

 

ところで、今更ながらかもしれませんが、アドレスがうまく決まりません。

どうも目標に対して右を向いているような気がしてなりません。

 

ルーティーンでもあるのですが、アドレスを取った際、前傾姿勢のまま、一度、顔を目標方向に向けます。

構えた通りに打ち出した際のボールの軌道を追うように目線を目標方向に向けるのですが…。

あれ?

目線が目標方向の右側に向いてしまうのです。

 

なんだか、スクエアに構えてるのか、どうしたらスクエアに構えられるのか、わかんなくなっちゃいました。