迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

2018.01.07 ラウンド記録-新年杯 (Out:53(17)-In:50(25)/Total:103(42))

2018年初ラウンド。

いい感じにグリーンが凍ってたこともあり大叩き。

競技会になると100オーバーしてしまうメンタルも課題だな。

 

とりあえず、ショートアイアン、アプローチ、そしてパッティングが課題。

 

<パット数>

後半の25パットなんて論外。

冬特有の前後半でのタッチの変化に対応できなかっただけでなく、後半は奥からの難しいパットに3パット、4パットしちゃったことがいけない。

セカンドショット、アプローチは手前からを徹底が必要!!

 

<パーオン率・ポギーオン率>

パーオン率は22.2%(4/18)、ポギーオン率は44.4%(8/18)で、合計66.6%(12/18)。

グリーンに直接落ちて、跳ね返されるというアクシデントもあったが、もうちょい精度を上げたい。

どうも年末に替えたAP2-716が左に引っかかるので、練習して慣らしたい。

 

<フェアウェイキープ率>

76.9%。

ミスは全て左側へのミス。

どうもフックボールがキツイんだよな。

 

<その他>

平均ストロークは、

Par3 → 6.3

Par4 → 5.4

Par5 → 6.0

アイアンを替えてから、ショートアイアンの引っ掛けが多い。

慣れで解決できるかなぁ。