迷える子羊(ゴルフのブログ)

2019.11.1 クラブハンデ24

【ゴルフ】球を捕まえる感じが分かってきた

初回のレッスンで行った右手打ちドリル。

しかも、人差し指、中指、薬指の3本でのスイング。

【ゴルフ】PGA公認ティーチングプロによるレッスン開始 - 迷える子羊

 毎日ひたすら素振りを続けてみたら、なんとなく「球を捕まえる」という感じが分かってきた。

 

しかも、今までのように「クラブを振る」という感覚から、「クラブに振られる」と言う感じも得られるようになってきた。

「ヘッドが走る」というのは、こういうことを言うのかな。

力を入れてないのに球が捕まって飛距離も伸びてる。

 

しかも、今まではマン振りでしか打てなかったけど、ハーフスイングでも芯を捉えれるように!!

 

いい事づくめなんだけど、気になるのはロングアイアン…5番アイアンからドライバーまでの長めのクラブがイマイチ。

引っ掛け球が連発。

ミドルアイアンまではいい感じに打ててるので、長くなった時の打ち方におかしなところがあるのかな。

それと、未だに頭を残すための身体の動きがわからない。

 

次回のレッスン時に聞いてみよう。